このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
■そらのもりは毎週火曜日営業中です
■10月28日(土)今年は何になる!?毎年大盛況のハロウィーンパーティー!お申し込み締め切り10/21(土)詳細はコチラ
■10月31日(火)12:30-14:00
私が見た世界第5回〜アフガニスタンの女性に直接きこう!
彼女が5歳のときにタリバン政権から教育を奪われました。詳細はコチラ
■11月3日(祝・金)10:00-15:00@commune6(東区戸島西4-5-29英語でお買い物〜English Market 初開催!
■11月13日(月)家庭ですぐにできる手当勉強会
子どもが怪我をしたとき、病気で病院に行こうかと迷う時、知っていたらそれだけで変わります。ぜひ一度お越しになりませんか?詳細はhttp://ogatanouen.blogspot.jp/2017/10/10.html
12月は11日(月曜日)開催
■11月14日(火)「海外事業・英語絵本読み聞かせテクニックをつかもう!」
英語児童書専門文庫(ストーリランド)を保持している長崎活水女子大学・児童英語教育法専門 政次カレン先生(代表研究は英語絵本読み聞かせテクニック)をお招きします。詳細はコチラ
■11月18日(土)14:00-16:00 わかちゃんの性教育講座第3回 詳細はコチラ
■11月25日(土)12:50-14:20とにかく話そう!90分間英語漬け! 詳細はコチラ
※木曜クラスの受講生募集中詳細はコチラ
ご興味のある方がいらっしゃれば、最初からがオススメです!

2017年10月24日火曜日

10月の手当会の様子


今月の手当会の参加者のみなさん、
夏の疲れが今頃出た〜とお疲れのご様子。

みなさんから体の調子を教えて頂くと、
肩こり、腰痛や、骨盤の痛みがあり。
寝たまま操体から始まり、
手加減なのし運動療法。
皆でやれるから、なんとかできる!!


肩こりや腰痛にはこれ!
四つ足歩行。
これで肩こりもスッキリだからウソみたい。



最後に頭蓋仙骨療法で
ゆっくり、ウトウト。

頭も心もすっきり。




今回のランチはいいね!
実りの秋だもの!

新米に、かぼちゃに栗にレンコン、人参、ジャガイモ、のびるの醤油漬け・・・
でも一番おいしかったのは、
里芋のコロッケ。
アクセントが紫蘇の実だから
もう、ノックアウトだね。

里芋に紫蘇で味がしまる、この組み合わせのセンス。

天才シェフだね。


デザートがまた。
とれたてのサツマイモと
ココナッツクリーム。
2種のクッキー。

スペシャリティーコーヒーでいただきました!

次回の手当会は
11月13日月曜日
12月11日月曜日

お申し込みは以下まで

ogapiro@gmail.com


0 件のコメント:

コメントを投稿