このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
■そらのもりは毎週火曜日営業中です
■10月28日(土)今年は何になる!?毎年大盛況のハロウィーンパーティー!お申し込み締め切り10/21(土)詳細はコチラ
■10月31日(火)12:30-14:00
私が見た世界第5回〜アフガニスタンの女性に直接きこう!
彼女が5歳のときにタリバン政権から教育を奪われました。詳細はコチラ
■11月3日(祝・金)10:00-15:00@commune6(東区戸島西4-5-29英語でお買い物〜English Market 初開催!
■11月13日(月)家庭ですぐにできる手当勉強会
子どもが怪我をしたとき、病気で病院に行こうかと迷う時、知っていたらそれだけで変わります。ぜひ一度お越しになりませんか?詳細はhttp://ogatanouen.blogspot.jp/2017/10/10.html
12月は11日(月曜日)開催
■11月14日(火)「海外事業・英語絵本読み聞かせテクニックをつかもう!」
英語児童書専門文庫(ストーリランド)を保持している長崎活水女子大学・児童英語教育法専門 政次カレン先生(代表研究は英語絵本読み聞かせテクニック)をお招きします。詳細はコチラ
■11月18日(土)14:00-16:00 わかちゃんの性教育講座第3回 詳細はコチラ
■11月25日(土)12:50-14:20とにかく話そう!90分間英語漬け! 詳細はコチラ
※木曜クラスの受講生募集中詳細はコチラ
ご興味のある方がいらっしゃれば、最初からがオススメです!

2017年6月12日月曜日

居酒屋「宝泉かく」

田植えが無事に終わったので、
久しぶりに父が外にご飯を食べに行きたいとの事で
行って来た。
長嶺にある
居酒屋「宝泉かく」

コバさんの一押しのお店。

とにかく、色々メニューがあって
すごかった。
そしてどれも美味しかったから驚き!
お値段もお手頃!

長茄子の蒸し中華ソース
これが味付けが濃くなくて、
あっさりで美味しかった!
ジビエ料理まである。
これは鹿肉の贅沢ステーキ。
こんなに柔らかい鹿肉は初めて食べた!
カナダのヤーマスで食べた
固い鹿肉の思い出が払拭できた。

ビシソワーズ!
冷静ポテトスープの事。
(私も知らなかったよ)
これがまた、おいしい!!!
ん〜〜説明できない。

春巻きも二種類あって、
盛りつけもとてもオシャレで、
なんかとても得した気持ちになった。

また行きたい!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿