このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
■そらのもりは毎週火曜日営業中です
■4月1日・4日 親子でできる英語の歌やあそび 詳細はコチラ ※教えママの受講生とそのお友達は500円!
■4月21日(土)12:50-14:20春のピクニックスピーキングとにかく話そう!90分間英語漬け! 詳細はコチラ
■4月29日English Market Vol2が開催されます。英語でお買い物〜教えママのメンバーもたくさん出店しますよ!詳細はコチラ
■4月16日(月)家庭ですぐにできる手当勉強会
子どもが怪我をしたとき、病気で病院に行こうかと迷う時、知っいたらそれだけで変わります。ぜひ一度お越しになりませんか?詳細はコチラ

<NEW!>
■4/15日World Cafe~世界の幸福度についてカフェするように話してみよう!国連の調査での世界幸福度ランキング2018が公開されました。一位はフィンランド、一方日本は54位。その差は・・・今回CrossLink主催の通訳家の中田ひとみさんとのコラボ!詳細はコチラ

■体験随時受付中!ママが学ぶ5つの理由
※教えてママには一般クラスもあります

2017年2月6日月曜日

お母さんの手料理「ひっきり」




ずっと行きたかった長嶺にある、家庭料理「ひっきり」さんに
行って参りました!

このボリュームで日替わり定食650円!(ランチタイム)
その他メンチカツ、カレー、生姜焼き、などなどありました!

切り干し大根と昆布を使った料理、
ナスとキノコの炒め物、
山芋の入ったお味噌汁、
お豆腐のお醤油にはネギが沢山入っていて。
一つ一つがお母さんの味!!
こんな愛情たっぷりのほっとできるお料理はなかなか食べれない!!
感激の嵐!!

ひっきり:長嶺西1-6-104




メインは魚のすり身をあげの中に入れて、煮込んだもの。
これもとても美味しい。
卵が入っているあげもあって、
ボリューム満点!



お持ち帰りにクリームコロッケを買って帰りました!!
これも中に色んな物が入っていて、
手作りのクリームコロッケ食べれるなんて、
買って帰れるなんて、
嬉しすぎた〜〜!!

これで100円だから驚き・・・

近くだったら毎日行きたい!
ぜひ皆さんも一度いってみてください☆
夜も9時まで営業されているようですよ!
お一人でされているのでお電話で確認して行った方がいいかもです。

ひっきりの情報はこちら→

0 件のコメント:

コメントを投稿