このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
NEW!
■そらのもりは毎週火曜日営業中です

■家庭でできる手当
今月の内容:温熱療法 体を温めるといいと聞くけど、でもどこを?初めての人にも簡単、たった7つの温熱ポイント☆
日時:7月10日(月)10:00-12:00 次回は8月28日月開催
場所:いのちのふるさと診療所跡(御船町七滝5021)
参加費:2000円
定員:10名
※ご希望により13:30から無添加リップ・口紅作りも開催可
■教えてママ託児の様子は?
とにかく話し上達!〜90分間の英語漬けスピーキングクラス
日時:7月22日(土)12:50-14:20 
教えママ大懇親会の日程が決まりました!
日時:6月25日(日)
日時:6月16日(金)

2015年3月24日火曜日

手当会〜次回は4月20日(月)です



今日のランチはこんな感じ!
ぶれている。。。
こんな写真をとると姉に怒られますが、
今回私の一押しは、山芋をのりにまいたもの。

ごま塩のかかったごはん。
胡麻もおがた農園でとれたとのこと。

おからがとても美味しかった〜と参加者の方から
メールがありました。
おからのイメージが変わりました!とのこと。


いちごのシフォンもほんのり甘く。
今日のおしゃべりも有意義でした〜〜
も〜〜私も元気百倍です。
だから、手当会、大好きです。

いつもみなさまありがとうございます。

味噌作りを実施しました☆





「おいしいお味噌が出来ますように♫」
皆で歌いながら作りましたよ〜☆


今年はどんなお味噌が出来るのでしょうか?
去年も夏には売り切れるお味噌ですが、
また少々お待ちください。


がんばった後は皆で外でお昼ご飯!
なんかインターナショナルなランチになってしまいました。
森進一のまねをしている人もいました。


子供達は森のブランコに夢中!!

上の裏マルシェが移転!



上の裏マルシェが移転!しました。
シャワー通りです。


クリーニングも受け付けていますよ!
おいしいパンと、素敵なコスメが売ってあります!
私も、天然チークを買いました☆

今こっているもの。



意一郎が今こっているものは。。。
ズバリ。
納豆作り。

こたつで遊ぶ姪っ子は、
「こたつが臭〜〜い!」と言っています。。。。

お花見にコーヒーを☆



いつもとっても美味しいコーヒーを出して下さる、
伊勢屋さんです。

江津湖付近ですので、ぜひお花見の際にお立ち寄りください☆

第1回 教えてママ☆大懇親会





他のママクラスではどんなママ達が学んでいるの?
交流したい!という提案を受けて、
第1回教えてママ大懇親会を実施しました!
みんなあっという間にうちとけて、大盛り上がりです。


そらのもりビュッフェ。
PORCOパンさんのピザも。おいしすぎる。


このケーキがまた。。。

みなさんが、当日の準備も片付けも手伝ってくださり、
ものすごいチームワークで、
本当に感謝をしてもしきれません。

とても素敵な一日をありがとうございました!

そらのもりでランチ〜☆



最近ママクラスを手伝ってくれているアンと、
そらのもりランチ♫


かぼちゃのスープ


豚の塩麹丼。ふきのとうの天ぷらが最高!