このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
■そらのもりは毎週火曜日営業中です
■6月30日(土)12:50-14:20スピーキングとにかく話そう!90分間英語漬け! 詳細はコチラ
■7月1日(日)9:00〜 ムーミンの世界から見るフィンランドの魅力 オンライン講座詳細は
コチラ
■5分で分かる英文法の全体像〜60分の動画を購入することができます。
■7月16日(月・祝)家庭ですぐにできる手当勉強会
子どもが怪我をしたとき、病気で病院に行こうかと迷う時、知っいたらそれだけで変わります。ぜひ一度お越しになりませんか?詳細はコチラ
■6月24日(日)9:30-全員集合!教えてママ大懇親会が開催されました!ブログはコチラ
■子連れで学べる英語 熊本市東区の教室が新規にスタート!詳しくはコチラ
■教えてママでは一般の方も学べます☆ 詳しくはコチラ

2014年7月28日月曜日

手当会はランチつきだもん





昨日から姉が仕込んだランチ。
今回はばっちり写真をとったぞ!


これは初挑戦だって。
野菜マフィン。
トマトのピューレじゃなくて、チップス?
を作るのはとにかく大変、という話。
一回オーブンで40分くらい焼いて、
冷やして、またオーブンで焼いてとするんだって!
ズッキーニもはいっていますね!

ご飯とははっきり言って合わなかったようなきがしたけど、
最後に食べたらとってもおいしかったよ!

「愛情こもってる〜!」とほめてくれる手当参加者のみなさま。
本当に愛情たっぷりのみなさま。



これは何だったっけ・・
とにかくおいしかったよ!


これこれこれこれ、
私のおすすめは。
しそを、醤油ニンニクにつけておくんです。(って私はつけないよ)
そしてごはんに巻いて食べると、ごはんがすすむすすむ〜〜
しそってすっごいしこるでしょ、だけどなかなか消費できないので、
こんな風に食べるといいですよね〜〜(って私はしないよ、食べるけど)


冷や汁!!
キュウリを薄切りにして、冷ましたみそ汁に入れる。
ちょっと気持ち濃いめにつくっておいて、
氷も加える。

この間きゅうりの消費の仕方教えてくださいって
聞かれたんです。
まるでいつも作っているように、
冷や汁を紹介させていただきました。
みなさんもやってみてくださいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿