このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
NEW!
■そらのもりは毎週火曜日営業中です

■家庭でできる手当
今月の内容:頭蓋仙骨集中レッスン!
初めての人にも分かる!手をあてるだけで、鼻の通りがよくなったり、睡眠の質が上がったり、とにかく、頭蓋仙骨が一番頭がスッキリ!と好評です。
日時:3月13日(月)10:00-12:00 次回は4月24日月開催
場所:いのちのふるさと診療所跡(御船町七滝5021)
参加費:2000円
定員:10名
※ご希望により13:30から無添加リップ・口紅作りも開催可

■とにかく話して上達!〜90分間の英語漬けスピーキングクラス
10年以上イギリスに滞在されていた熊大の先生をゲストにお招きし、世界の文化や情勢のお話も聞けます。
日時:3月18日土曜12:50時-14:20(次回は4月18日開催予定)
場所:白山憩いの家(白山3-3-2)
参加費:1000円
対象:どなたでも。(託児が必要な方はお知らせ下さい。)
最近興味を持っている事、世界のニュースなど、何でもOK!

■私が見た世界〜世界を旅した話
・シンガポールの見所〜0歳からお子さんへ自宅で英語を教えて来たあゆみさんの経験談も聞けるかもしれません!お子さんへの英語教育に興味が有る方もぜひ。
・ネパールで生きる女性〜女性の自立を支援したお話。還暦を迎えてもなお、色々な活動に意欲的な温子さんにみなさん、ぜひ会いに来て下さい。
日時:3月25日(土)13時-15時
場所:白山憩いの家(白山3-3-2)
対象:どなたでも
参加費:500円

■絵本で英語を学びませんか?
今回はとっても簡単な絵本で、子ども達に大人気の絵本をご紹介します。
英語が全然だめだけど、少しでも英語に触れたい!
という方にオススメです。
文法解説と発音練習もあるので、自信を持って読む事が出来る様になります。
日時①4月3日(月)10:00-11:15@カフェCOMMUNE6((東区戸島西4-5-29)
  ②4月17日(月)10:00-11:15@ Twinkle Mommy(東区三郎1-10-29)
参加費:2200円(絵本代込み)
対象:どなたでも
定員:10名(先着順)

2011年7月28日木曜日

2011年7月9日土曜日

土砂崩れ!!

梅雨明けしたかと思ったら強い日差しが容赦なく照りつけます(o>ω<o)強い雨が続いたおかげで緒方家の敷地内も土砂崩れがおきました(>_<)そこを仕事の合間に整備します。しかし暑い暑い!さすがの意一郎も『この暑さはたまらん!動かんでも汗がふきだす!』っていいます。外での仕事はとくに熱中症に気を付けてください!我が家では明子がペットボトルに水とにがりと蜂蜜をいれたものを作ってたものを凍らせて外に持っていきます!
昨日はユンボが動かなくなり午前中で作業は中止になりました(^o^;)

スイカ♪

今年もスイカができました!!強い雨の為、ハウスの中のスイカでしたが。美味しかったぁ(o^o^o)伶奈も大人並みに食べます!最後にはスイカの歌を作り、歌ってました!意一郎は、『やっぱり路地のが美味しいよ!』っと不服そうでした!しかしこのご時世、季節のものをおいしくたべられることに感謝です(^-^)